とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

東日本大震災ボランティア二日目

2012-06-09 21:46:28 | ボランティア
今日も、吉里吉里漁港の瓦礫撤去の作業でした。
この日も百名以上の参加があり、一気に片付きました。
やはり人数の力です。
数十名だったら何日もかかりそうな量でしたが、びっくりするほどきれいになり、現場隊長も喜んでました。

ただ、昼前から雨となり雨具を着ての作業で、かなりいい汗かきました。
明日の天気も雨模様なので、活動できるか心配です。

また、今朝は五人でランニングができました。
遠野まできてランニングできて良かった。
明日、走れそうにないのも残念です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (ひろ)
2012-06-09 22:15:54
雨の中、お疲れ様です、とっちーさん。
カッパでの作業は、辛いですね。
話した通り、いいランニングコースの河原が、あるでしょう。
近くの駅前辺りには、居酒屋もありそう。
不謹慎の様ですが、お金を使う事もボランティアの仕事かと思います。
出歩くより、居酒屋「まごころ寮」が、ありますね。
ともあれ、怪我等しませんように充分注意して活躍して下さいね。
返信する
ボランティア 二日目 (見切り)
2012-06-09 23:56:51
お疲れ様でした。

瓦礫撤去といっても 基本は人海戦術になるのですね、
綺麗になった様子が目で見えると やりがいがありますね。

でも やっぱり体を使う肉体労働でしょうに
よくその前に ランニングなんてやる気になりますね、
ほんの少しでも 走って帰ってきたら 私なら半日はのびています。

あしたも お気をつけて、がんばってください。
返信する
ひろさんへ (とっちー)
2012-06-11 22:59:15
怪我はなく、無事三日間を過ごしました。
結構重労働でしたが、いい汗をかいたという気がします。
現地の物の購入ということで、
「かもめのたまご」というお土産を何箱か買って帰りましたよ。
夕食後もミーティングがあり外に出歩く時間は余りありませんでいたが、食堂では皆さんと飲み会でした。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2012-06-11 23:02:04
遠くに出かけても、少しでも時間があれば走りたいのがランナーです。
知らない場所を走るのって楽しいですよ。
朝3時半くらいから2時間くらい走った人もいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。