とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

「おしん」映画化が決定

2013-02-05 21:26:38 | 映画


ネットニュースで「おしん」の映画化が決まったという事を知って驚いた。
NHKの朝ドラで放送され、テレビドラマ史上過去最高の視聴率62.9%を記録したという伝説のドラマである。
世界86の国と地域でも放送され、海外でも「おしん」という名前は広く知られているそうだ。

主要キャストは、主人公の谷村おしん役には、約2500人の中から選ばれた宮崎県出身の新人、濱田ここねちゃん(8)、
テレビ版で泉ピン子が務めたおしんの母・ふじ役は女優の上戸彩が演じる。
その他、おしんの最初の奉公先となる中川材木店・奉公人、つね役を岸本加世子、
2番目の奉公先となる加賀屋・若奥様、みの役を小林綾子、
加賀屋・主人、清太郎役を乃木涼介、おしんの祖母、なか役を吉村実子、
脱走兵、俊作役を満島真之介、炭焼き老人、松造役をガッツ石松、
加賀屋・大奥様、くに役を泉ピン子が演じることが発表されている。

主役となった8歳の濱田ここねちゃんはリンゴ色のほっぺの可愛らしい子だ。
だが、可愛いだけではなく、苦難を強いられても決して負けることなく、ひたむきで、
愛らしく健気な「おしん」をどこまで演じることができるかだ。
初代「おしん」の小林綾子のイメージはかなり強烈に残っている。
伝説のドラマのリメークともなれば、どこまで小林綾子を超えられるかが問題だ。
撮影は2月中旬から山形県でのオールロケーションで行われ、10月公開予定だという。
はたしてどんな作品になるか、期待してみることにしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいね! (ヒロボー)
2013-02-06 09:21:51
今、BSプレミアムで毎週日曜日の10:00から再放送してます。私は最初からずっと見ております。
映画も見たい、配役もおもしろい。
返信する
ヒロボーさんへ (とっちー)
2013-02-06 23:21:47
最近再放送しているようですね。
私も、以前の再放送の時見てました。
映画も楽しみですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。