とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

拓郎チケット取れず

2009-04-04 18:36:02 | コンサート
ミュージックシーンのパイオニア、吉田拓郎による全国ツアーが6月21日の名古屋公演を皮切りに全国9会場で展開され、最後は伝説となった「つま恋」で終わる。2007年、体調不良により延期・中止となった全国ツアーより約2年。心身ともに万全でないとツアーはやれない、という本人の宣言により、今回が本当に最後の全国ツアーである。

2年前、伝説の「つま恋」でかぐや姫と拓郎のコンサートを見て以来、夫婦共々拓郎に心酔してしまっていた。そんな中で今回まさに最後のツアーが発表され、もう二度と生の拓郎を見ることができないと思うと、ツアーの最後を飾る「つま恋」でのコンサートには絶対見に行きたいと思っていた。

コンサート運営事務局の先行発売情報をはじめ、チケット斡旋サイトも複数登録して、チケットの入手を図った。妻や知り合いの名前でも先行発売の申し込みをしておいた。申し込みは先着順ではなく全て抽選である。全部で6回の申し込みをしたが、全て落選。そして、今日一般発売の受け付けがあり、パソコンの前でサイトへの接続を図ったが開始受付時間前から既に回線がパンク状態でまったく繋がらない。受付開始から4分後に名古屋公演受付終了の文字が…。そして、10分後にはつま恋公演受付終了の文字が出てきた。結局サイトには繋がることなく、僅か10分の間で全て終わってしまった。

やはり全国の拓郎ファンが申し込みを一斉にしていたのであろう。それほどまでに注目されていたコンサートというのが身にしみてわかった。最後の望みを抱いて今日の受付を待ったのだが、がっかりである。でもキッパリあきらめよう。この予定が決まらないと夏の予定も決まらなかったので、気を取り直して予定を考えることにする。テレビでコンサートの様子は放映されると思うので、その時はゆっくりとお茶の間で楽しむことにしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (見切り)
2009-04-04 21:24:45
私も若い頃はあまり好きになれなかった拓郎 あのつま恋コンサートの録画を見て感激しました。
youtubeだと 細切れにはなりますが 結構ライブの様子を見ることが出来ます。
感激の度合いは勿論全く違うのでしょうが 感激はそれなりに伝わりました。
「永遠の嘘をついてくれ」も 何かの機会をみつけて 一度日記でUPしたいと思っているのですよ。

今のグリムスちゃん お月様が出てますね。
返信する
見切りさんへ (とっちー)
2009-04-04 22:58:24
私も若い頃はあまり好きじゃなかったです。世間に背を向けて生きているようなイメージが強く敬遠してました。でも長い間に丸くなったと言うか(コンサートでも自分で言ってましたが…)一皮向けて魅力的な男になった感じがします。

やはりコンサートはライブに限ります。あの興奮は今でも忘れられません。本当にチケット取れなくて残念でした。

「永遠の嘘をついてくれ」について、見切りさんはどんなことを書いてくれるのか楽しみですね。待ってますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。