とっちーの「終わりなき旅」

出歩くことが好きで、趣味のマラソン、登山、スキーなどの話を中心にきままな呟きを載せられたらいいな。

最近見た映画

2015-08-29 22:44:24 | 映画
8月は話題の映画が多く、気になる作品も多かったのでいくつか見に行った。しかし、過去にヒットした作品の焼き直しをしただけの作品が多く、CGの凄さばかりが目につくだけで、内容的には厚みのないつまらない作品ばかりだった。

映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』予告編


シュワちゃんがいいオジサンになって登場するのが、何だか痛々しい。第1作、第2作のハードな雰囲気が全くなくなって残念だった。今でも第1作を見た時の衝撃を忘れることはできない。これ以上の続編は、作って欲しくないという感じだ。

映画「進撃の巨人」予告篇


コミックスが大人気というので、16巻まで読んでみたが、未だにその面白さがわからない。謎の部分が多すぎるし、絵も稚拙だ。映画版で、コミックスをどんなふうにまとめるのか興味があって見た。ストーリーの展開が早く分かりやすかった部分もあるが、余分なエピソードを詰め込みすぎだった。後編で、どんなふうに完結させるのかが気になるところだ。面白かったのは、巨人の顔が、日本のお笑い芸人だったりして、巨大な口で人間を食べるシーンがシュールだったことだ。

映画『ジュラシック・ワールド』予告編


ジュラシックパークで、恐竜が逃げ出し大変な被害を出したはずなのに、またもやさらに最悪な公園を作ってしまった人間の愚かさを感じさせる。遺伝子操作などという技術は、人間が使いこなせるものではないのだという事を教えさせられる映画だ。これも、第1作の「ジュラシックパーク」を見てしまった今となっては、CGの凄さはわかるが、それほどの感動はない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進撃の巨人 (小松)
2015-08-30 16:29:28
「進撃の巨人」CMをTVで見ます。
①顔の筋肉が生々しくて気持ち悪い。
②なぜあんなに悲しい顔をしてゐるのですかね?本人は悲しいんですか?「本人」と言ひましたが、そもそも「人」なんですか?
返信する
小松さんへ (とっちー)
2015-08-30 21:43:21
CMに出てくる巨人は特別なやつで、多くの巨人はごく普通の人間の顔です。
普通の人間の顔しているけど、全裸で人間をパクパク食べてしまうのがシュールですね。
あの巨人たちが、そもそもどういった経緯で誕生したかは、原作ではまだ明らかにされていません。
したがって、人かどうかもわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。