prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

8月14日(水)のつぶやき

2013年08月15日 | Weblog

賛成。寝ている間にこんなにTLが伸びているとはw @KuranaStarling: @dortmunder_k @Simon_Sin す、凄いσ(^_^;)セッション宛に「いま検証する、日本のベビーブーマーズの精神構造」という企画を提唱して頂けませんかw #ss954


無料配布されていたエネジードリンクMONSTER。味は可もなし不可もなし。 pic.twitter.com/mYmBQ5i8na


なんで空きがあるのに前に客を指定するかな。


【本棚登録】『ハッカーの手口 ソーシャルからサイバー攻撃まで (PHP新書)』岡嶋 裕史 booklog.jp/item/1/4569804…


テロとの戦いが集団的自衛権の対象になるのだとしたら、それこそいくらでも拡大解釈できるでしょう。もともといくらでも拡大解釈されてるものなのだから。 #ss954


国費=税金は使ってますけどね。@Simon_Sin @bunyan1217 彼らは政治家ではないので。天皇一家の家庭内イベントだから RT @bunyan1217: 皇族がやる神道の行事って政教分離にはひっかからないの???? #ss954


ソ連にとっては日本が降伏文書に署名した9月2日が終戦日。だからぶんどった北方領土は俺のものだと主張。韓国が日本の天皇の玉音放送に合わせて8月15日を光復節にしているのも、考えてみると妙な話。 #ss954

2 件 リツイートされました

映画「風立ちぬ」でのタバコの扱いについて(要望) 日本禁煙学会 nosmoke55.jp/action/1308kaz… 五月蝿えなあ。だいたい宮崎駿自身がヘビースモーカーでしょうが。タバコはすわないし匂いも嫌いだけれど、小うるさい正義面はもっと嫌い。


憲法解釈って、理屈と膏薬はどこにでもつくという気も。 #ss954


日本がこちらから戦力を行使しないと厳しくタガをはめられているのは、真珠湾で「だまし討ち」したと受け取られているのと関係あるのかな。 #ss954


自衛権の基層―国連憲章に至る歴史的展開 [単行本] 森 肇志 (著) amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%A… #ss954

1 件 リツイートされました

「自衛権の基層」置いてある図書館、見っけ。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。