prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

3月26日(土)のつぶやき その2

2016年03月27日 | Weblog

ヨーロッパがテロとの長い戦いの入り口にある(NHK欧州総局長)。2004年3月にはマドリード、2005年7月にはロンドンで何が起きたか知らないのか?アルジェリア内戦の際にも。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 52 RT

「スパルタカス」の完全版リバイバルで予告編後にいったん明るくなってえんえん序曲が流れたものだから、上映ミスだと思ったらしい人が何人も出て行った。 #utamaru


本格的に70mmフィルム使った映画はロン・ハワードの「遥かなる大地へ」(1992)以来かな。 #utamaru


山田洋次作品はかろうじて丸の内ピカデリー一館だがフィルム上映しているのだな。あそこはきちっと周囲の黒枠とスクリーンのサイズを合わせないものだから黒味が左右に出るのが不快だけれど、「母と暮せば」ではきちっと合わせていた。今度も大丈夫か。 #utamaru

1 件 リツイートされました

上野の東京国立博物館です。seiki150.jp @TeraBeppin  黒田清輝展てどこでやってンの~? #utamaru

1 件 リツイートされました

日本の爵位というのもいかにも無理やりな輸入品という感じなのだが。 #utamaru


1901年のいわゆる「腰巻事件」を笑えないのは100年以上経ってもまだこんなことやってるから。(写真は2014年の愛知県美術館で鷹野隆大作品につけられた布) #utamaru pic.twitter.com/3ki7Q3cs1n

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 9 RT

夕陽の用心棒の復讐のガンマンが!静かに西部にやって来る!血斗の皆殺しの真昼の対決!荒野の総天然色ウエスタンポスターカーニバル!ついに、ついに…明日で終了!映画もポスターも見逃せない! pic.twitter.com/Q3UlV03lNp

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 12 RT

うさぎも馬も乗りこなせ!オオダテウエスタンカーニバル!「駅馬車」上映に併せた西部劇&マカロニウエスタン特大ポスターまつりも!ついに!いよいよ!明日まで!コッポラのデビュー作が!ペキンパーのデビュー作が!一挙に見れるのはこの機会だけ! pic.twitter.com/oQo7AvENMj

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 16 RT

【本日よりいよいよ後半戦!◆3/25~3/27】「駅馬車」10:00(本日なし)/13:00/15:30/18:00(27日なし)◆監督:ジョン・フォード/出演:ジョン・ウェイン、クレア・トレヴァー◆問答無用の大傑作西部劇!必見! pic.twitter.com/36OnsvG9BF

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 14 RT

「やって来る」「やって来た」という未来形と過去形のクロスロード! pic.twitter.com/u5Lbv6Askk

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 16 RT

ポーズを合わせたこの2枚。「グラマー西部を荒らす」はなんとあのコッポラの処女作! pic.twitter.com/orp1MSEfnW

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 34 RT

用心棒!用心棒!用心棒がいっぱい! pic.twitter.com/kmERGzvmCD

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 17 RT

「見てごらん…ほら、夕陽がとてもキレイだよ」デートで眺めるにはうってつけの、とってもロマンチックなポスターです。 pic.twitter.com/LxEUHGqdle

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 15 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。