prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

12月10日(月)のつぶやき その1

2012年12月11日 | Weblog

「カサブランカ」のピアノが緑色だとは思わなかった。


迎撃に備えてる自衛官って投票できるのかな。


グラビアクイーン佐々木心音、石井隆監督作でオールヌード 主演は柄本佑 #映画 #eiga eiga.com/l/r3JDi @eigacom 原作は、石井監督が劇画漫画家時代に発表した「無口なあなた」だって。ヘタすると劇画家だったこと知らない人も出てきているかも。


橋下氏、ツイッター継続で「選挙後に逮捕されるかも」(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121210-… まさか被害者面して同情票を買おうっていうんじゃないだろうな。


英テレグラフ誌の記事 soc.li/QOndMGX 慰安婦comfort womenをsex slaves性奴隷と書いてますね。


法を遵守するより抜け穴を探して利用することばかり考えている弁護士もいるってこと。


【本棚登録】『晩菊・水仙・白鷺 (講談社文芸文庫)』林 芙美子 booklog.jp/item/1/4061961…


「みんな子どもだった」BS-TBS w3.bs-tbs.co.jp/minnakodomo/ 山田洋次が戦争が終わって侵攻してきた毛沢東の八路軍の規律正しさについて語る。将校の一人が京大出だったとか。文革の時のマオは太閤秀吉で、この頃は木下藤吉郎だったのかな。


本屋で、姜尚中の「悩む力」と安倍晋三の「美しい国」が並び、石原慎太郎の著者の真ん中に「職業としてのAV女優」が置いてあった。わざとやってるんかいな。

2 件 リツイートされました

R.W.ファスビンダー監督の集大成的作品『ベルリン・アレクサンダー広場』を、IVCの配給で劇場公開します!今年没後30年を迎えたファスビンダー、各所で盛り上がっております!ご期待ください!ivc-tokyo.co.jp/news/index.htm…

小暮 宏さんがリツイート | 63 RT

死亡人島耕作 #次の島耕作の役職を考える 早く逝ってほしい気がするけど、後始末はものすごく面倒なものになるでしょう


中国大使島耕作 #次の島耕作の役職を考える

2 件 リツイートされました

放送大学見ていて笑ってしまったのは、小沢昭一教授の講義だけです。それにしても麻布中学の同級生で役者になった小沢・フランキー堺・仲谷昇と鬼籍に入って、加藤武はどんな心境だろう。 #dig954


物価が上がって収入が上がらないなんてことになったらどうしましょう。#dig954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。