prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

不思議の国のウェイター

2005年11月20日 | Weblog
銀座のLで会食。
鰤のスモークサーモン風、エビのクリームソース煮、ポタージュ、真鯛のポアレ、ステーキ、デザートと、魚介類が多い。健康志向か。ワインの赤はボジョレー。この時期ですからね。
しかし料理よりウェイターが、ティム・バートンの作品に出て来そうな顔と髪型と動きなのが可笑しくてしょうがなかった。いやホント。

帰りに、有楽町のビックカメラに寄り、加湿器を買う。三年前に買ったのと同じ型がまた一番安く(2480円!)て良く売れている。レジの列に並んでいると、一つ前の人が同じものを二つ同じものを抱えて、さらにちょっと前の人が一つ抱えているという調子。売り切れ寸前だったみたい。
まったく同じ型ではなくて、電源を入れるとランプがついて、芳香剤を入れるスペースが追加されたのが違う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。