prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

6月3日(火)のつぶやき その1

2014年06月04日 | Weblog

「ジュテーム・ジュテーム」「スモーキング」「ノースモーキング」他、アラン・レネの未公開作 #まだ観てなくて観たい映画を挙げてTLを映画祭にする


近くのローソンが今月末で閉店が決まったのだが、気のせいか途端に態度悪くなった。 


「繻子の靴」 #まだ観てなくて観たい映画を挙げてTLを映画祭にする これもYouTubeにアップされていたけれど、6時間40分の大長尺で元が戯曲でべらぼうにセリフが多いとあっては、見通すのはムリ。というか、これオリヴェイラが生前の公開禁じていたのではありませんでしたっけ。


「夜への長い旅路」 #まだ観てなくて観たい映画を挙げてTLを映画祭にする 法政大学のユージン・オニール研究会の参考上映に潜り込んで見た事は見たのだけれど、元が戯曲で喋りっぱなしなのだからわかりゃしない。NHK-BSで字幕つきでやったのは見逃した。


悪魔のような恋人 #トラウマになった映画を挙げてtlを鬱映画祭にする 若い女が中年男をいたぶりぬく話だが、目が見えなくなると他に若い男をひっぱりこんで目の前でいちゃつくといった具合にちょっといたぶり方が尋常じゃない。SMが平和に思える。原作ウラジミール・ナボコフ。


遥かなる戦場 #好きな映画を挙げてTLを映画祭にする 黒澤明が絶賛しているのだな。クライマックスの騎馬隊の突撃と全滅ぶりは「影武者」に影響を与えているのではないか。


蛇娘と白髪鬼 #トラウマになった映画を挙げてtlを鬱映画祭にする うんと小さい時見てタイトルも覚えてなくてトラウマになっていたのが、大井武蔵野館で見て正体がわかると解放された。


モロン #好きな映画を挙げてTLを映画祭にする 宇宙人がアホ=モロンというのが人を食ったSFコメディ。もちろん宇宙人ポールよりずっと前の製作。


女子大生 恐怖の体験旅行 #トラウマになった映画を挙げてtlを鬱映画祭にする エッチ映画みたいなタイトルだが、田舎に旅行中の女子大生たちが無実の罪で刑務所に入れられ一人は獄死するというおよそ救いのない話。デボラ・ラフィン、チャック・コナーズ主演のTVM。


【本棚登録】『技斗番長活劇映画行進曲 (映画秘宝COLLECTION)』高瀬 將嗣 booklog.jp/item/1/4862487…


三度にわたる兵役によるキャリアの断絶と生まれたばかりの子供との別れ、それを乗り越えての監督昇進と「ゴジラ...『ゴジラのトランク ~夫・本多猪四郎の愛情、黒...』本多 きみ bit.ly/1krHcop


ネイバースって、ジョン・ベルーシ主演のではないか(古っ) と思ったらベルーシのアニマルハウスの名が。#tama954


ワシントンポストやニューヨークタイムスもヤキがまわって来たなあ。 #tama954


マッチョ気取りの家父長制主義者もいいかげん性的マイノリティに近いと思う @monteblue_net: そういや産経新聞が「任天堂よ!性的マイノリティーの要求など拒否せよ!!」って記事掲載したよね #tama954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。