昭和記念公園でのトライアスロンの大会までもうすぐ。
バイクパートの練習もしておかないと…ということで
ISO丸YAさんに再びつけていただいたDHバーを使って練習!
トライアスロンウェアを着て、本日は134号線を鎌倉から大磯まで。
134号線を西へと進むのですが、江ノ島を過ぎると片側2車線となり道も広く、
直線が続き、しかも信号が少ない。
20~30分は時速40キロで走行できます。
DHポジションでひたすらもがき心拍170ぐらいまでもっていきます。
そんな楽しい旅路も大磯を過ぎてバイパスの入口までくるとチャリはいやおうなく狭い道へと進まなければなりません。
小田原へと続く交差点でUターン。再びDHポジションでもがきます。
このまま帰るのは物足りないので、ちょっと足をのばし
湘南国際村へ。
以前参加したトライアスロンセッションで教えてもらったサーキットコース。
信号もなく、アップダウンや直線、下り、コーナーありと練習にもピッタリのコースなんです。
ここがスタート。ファミリー○ート研修センター。
最初の下り。このあとすぐ登りなのでギアを上手に変速しないと登れなくなる。
コーナーをまがって再び長い下り。ここでは60キロぐらいは出せる。
ちょっち話はズレますが、
今晩、映画を見てきました。
自転車乗りならご存知「シャカリキ!」です。
舞台あいさつあるということで川崎の109シネマへ。
ひょっとしたら自転車界のVIPが来るか!と期待しましたが、出演者と監督だけでした。
(どおりで観客は女性ばかり…)
映画の内容は…ちょっと、いやかなり…。
まぁ、ロードバイクが少しでもメジャーになるのならいいのかな。
見終わった後、出口で女性陣が携帯片手に何か映していると思ったら、
映画のポスターに出演者がサインしていったらしい。
へ~
とりあえず、カミさんにカメラにおさめてもらった。
バイクパートの練習もしておかないと…ということで
ISO丸YAさんに再びつけていただいたDHバーを使って練習!
トライアスロンウェアを着て、本日は134号線を鎌倉から大磯まで。
134号線を西へと進むのですが、江ノ島を過ぎると片側2車線となり道も広く、
直線が続き、しかも信号が少ない。
20~30分は時速40キロで走行できます。
DHポジションでひたすらもがき心拍170ぐらいまでもっていきます。
そんな楽しい旅路も大磯を過ぎてバイパスの入口までくるとチャリはいやおうなく狭い道へと進まなければなりません。
小田原へと続く交差点でUターン。再びDHポジションでもがきます。
このまま帰るのは物足りないので、ちょっと足をのばし
湘南国際村へ。
以前参加したトライアスロンセッションで教えてもらったサーキットコース。
信号もなく、アップダウンや直線、下り、コーナーありと練習にもピッタリのコースなんです。
ここがスタート。ファミリー○ート研修センター。
最初の下り。このあとすぐ登りなのでギアを上手に変速しないと登れなくなる。
コーナーをまがって再び長い下り。ここでは60キロぐらいは出せる。
ちょっち話はズレますが、
今晩、映画を見てきました。
自転車乗りならご存知「シャカリキ!」です。
舞台あいさつあるということで川崎の109シネマへ。
ひょっとしたら自転車界のVIPが来るか!と期待しましたが、出演者と監督だけでした。
(どおりで観客は女性ばかり…)
映画の内容は…ちょっと、いやかなり…。
まぁ、ロードバイクが少しでもメジャーになるのならいいのかな。
見終わった後、出口で女性陣が携帯片手に何か映していると思ったら、
映画のポスターに出演者がサインしていったらしい。
へ~
とりあえず、カミさんにカメラにおさめてもらった。