男の料理指南

知人がくれたレシピを紹介します。
アレンジも含めた男の料理です。
じーじが娘と孫に残したいレシピ

味の素メニュー用調味料

2024年02月17日 | モラタメ
白菜のクリーム煮用と「鍋キューブ®」まろやか豆乳鍋をまずは試した。
鍋じゃなくて1個で2人分のスープ。白菜のクリーム煮用でスープを作ろうと思ったんですが、
鍋キューブ®」まろやか豆乳鍋で正解でした。
写真は白菜のクリーム煮用でチキングラタンを作ってみました。
チョー時短。遠い昔バターと小麦粉と牛乳で作ってた頃を思い出す。それもいいけど、時短もいいよね。
玉ねぎ、チキン、ハム、キノコ、と水でちょいと炊いて、白菜のクリーム煮用とブロッコリーを入れてええ感じになったら、
耐熱皿に入れてトースターで7分。アツアツでおいしい。ご飯を敷いたらドリアやで。
モラタメ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1441 ふろふき大根 | トップ | 1442 筒切り大根のオイル焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モラタメ」カテゴリの最新記事