カシメルマンはBARにおるんちゃうか

≪スケールモデルからアニメキャラクターまで、
幅広い分野の模型製作を詳しく解説!≫
(小さい写真はクリックで拡大)

「モデラーズフェスティバル2017」

2017年11月11日 | イベントなど
去る11月4日、5日の二日間は大阪南港で「モデラーズフェスティバル2017」が
開催されました。勿論「モデリングサークルAPC」として参加させてもらいました。

↓今回のウチの卓。
メダマはズベズダ製「スターデストロイヤー」の衝突回避シーン?
でかい電飾作品2連ちゃんなので皆さん結構楽しそうに見てくれてました。



↓お向えのテーブルにも「スターウォーズ」系の作品がありました。
ここは「クロズカ モケイ」さんの卓。EP.7のジオラマ作品。
崖の上にレイとルークが…。

↓ジャンルの関係で毎回同室になる「SOL」さんとはもうお馴染みに
なってしまいました。写真は「ミクロの決死圏」の血管内ジオラマ。
実はこの“プロテウス号”のガレキは自分も所有してて作り渋ってます(^^A。
…忌わの際に作るかも。

↓「ネコワークス」さんの「カ号作戦発動」。
1/1000キリシマ級二隻を使い、「ヤマト2199」設定上の
シーンを想定して作ったジオラマ。今回も入魂の巨大作品が多くて圧倒されます。

↓ここは「世界ブラックマント同盟」さん。
バリバリ懐かしい系モケイのオンパレード。これはほんの一部。
この「マッハロッド(「超人バロム1」より)」、自分も持ってた持ってた!
「マシン・ハヤブサ」全エンジンユニット揃ってますね(@_@)。
こういうの見るとワクワク楽しいでんな!

↓今回はあまり沢山歩き回らなかったんですが、他の部屋の作品もちょっと。
「門尾模型倶楽部」さんの“シャアザクがバズーカで戦艦狙ってる”シーン。
サラミス巡洋艦の艦橋よく出来てます。上にチラッと写ってるガンダムドックも
凄かったです。

↓キットではあまり見かけないような艦船が楽しい
「チームKen-1“&”鳶色の会」さんの駆逐艦作品。
この“全速力感”がたまらない。

↓“ドールハウス”系の部屋も覗きました。
毎度リアルなミニチュアで凄いんですが今回自分がちょっと興味を
持ったのが「臼屋たくひろ」さんの作品群。
この石と金属、石とガラスを組み合わせたオブジェが、
しかも街のジオラマっぽくなってるのに惹かれました。
…玄関とかに置くとおしゃれかな、とか^^。



↓同室の「ネコワークス」さんでこんなの買っちゃいました。
デフォルメ自動車のレジンモデルを販売されてるんですがその車種の多さに驚きます。
で、以前から気になっていた「マイダスゴールドクーペ」をゲット。
プラモでもミニカーでも見かけないようなマイナーな車なんですわ。


今年も、開催主催のスタッフの方々、参加ブースの同好の方々、
来てくださったギャラリーの皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タミヤ T‐72《двенадца... | トップ | 「メカコレ ウルトラホーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントなど」カテゴリの最新記事