河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

1114‐ 竜土町 きらく

2010-11-16 23:10:43 | グルメ


あれ、クラキチさん、また夜更かしですか。


竜土町 きらく


いや夜更かしというより、夜中スタートが最近は多い。


この日は22時スタートでしたので比較的早めで、


平穏無事。


竜土町というとわかりにくいですが、結局、


ミッドタウンと国立新美術館の間あたりになりますね。


星条旗通りのGSからちょっと先の小路をはいったあたりです。


その昔は、星条旗通りにこそ少しはお店らしきところはありましたけれど、


この小路までは足をのばしたことはめったになかった。



四半世紀前?


この星条旗通りにショーをやっている店があって、


そこは結構行きました。


ショーといっても他愛のないショーで半分ジョークみたいな感じでしたけれど、


たしかにその当時から日本人の踊り子ではなかったなぁ。


それで、たしか、梅雨時と記憶するが、大雨が降り、


この地階のお店が水浸しになって一時クローズ。


結局、より防衛庁に近い方の大八ラーメンの通り


通称、お河童通りで遊ぶようになったわけなんですよ。


今は、結構変わってしまいましたけれど、


通りそのものは、昔通りですわ。



人気ブログランキングへ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。