河童メソッド。極度の美化は滅亡をまねく。心にばい菌を。

PC版に一覧等リンクあり。
OCNから2014/12引越。タイトルや本文が途中で切れているものがあります。

2531- マーラー3番、パーシキヴィ、大野和士、都響、2018.4.10

2018-04-10 22:53:21 | コンサート

2018年4月10日(火) サントリー

マーラー 交響曲第3番ニ短調  31、9-17+9+4+21

メッゾ、リリ・パーシキヴィ
東京少年少女合唱隊
新国立劇場合唱団(女声)

大野和士 指揮 東京都交響楽団


前夜に続き同じ演目で場所を変えた定期。
2530- マーラー3番、パーシキヴィ、大野和士、都響、2018.4.9

全体印象は同じ。硬質サウンドのオケ、昨日の上野よりここのサントリーではそれが緩和され、聴きやすくなっている。昨日の感想にちょっと付け加えると、この硬質な音はオケのパーソナルな特質の集合体に起因していると思う。

ヴィブラート皆無のホルン、プリンシパルの細くてストレートなイエローサウンドは殊の外美しいものでした。別のインストゥルメントとの絡み合いも美しい。首席がそれぞれの自セクションにこれらのことをうまく伝播していくようにすれば全体の音色もより聴きやすい方に変わってくると思う。
おわり

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。