ふうるふうる・たらのあんなことこんなこと

いろんなできごとを面白がってしまおうと思っています。
日常のあれやこれや記事です。

萩尾望都さん本、よかです

2010-05-22 11:39:26 | Weblog
武蔵浦和“ふうるふうる”のたらです。
        (↑これをクリックするとホームページに行きます)


 昨日は真夏でした。だからというわけではありませんが、Kさんと中野の「あしびなー」へ。オリオンビールがうまいこと!

 行く途中で、出るのを待ってた本と、思いがけず出合えた本を購入。



 思いがけず出合えた本は「萩尾望都」(「文藝」別冊 河出書房新社)。
 「あしびなー」へ行く途中に読み始めたのですが、かなりの充実感にワクワク。まだ全部読んでいないのですが、特にびっくりしたのが家族インタビューでのご両親の語り。今までも望都さんの思いについては目にしたことがありますが、ご両親の気持ちは初めて知りました。
 子ども側と親側、やっぱりものすごく違う。望都さん、大変な思いをなさいましたね。
 望都さんと信田さよ子さんが対談してくれたらいいのになあ。

 帰る途中でKさんを見失う。2連ちゃんで飲んだとのことだったので、かなりキテイタみたい。いつもは私のほうがヨレルので、心配でした。
 さっき電話してみたら、ちゃんとお家にいたので一安心。こういうのを類は友を呼ぶというのか。
 そんなことをKさんに言ったらきっと「あんたと同じレベルになりたくない」とほざくであろう。いやーねー。