花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

市井からの眺め 11

2020年01月29日 | レモン色の町

㉖観光館

㉓万古陶磁器館と⑤四日市館

㉞仏教館(別名 大仏館)

㉚歴史館と⓾日光館(東照宮の形)

㉒三重県館(伊勢神宮が乗っている

⑯国防館⑮海港館⑭ミイラ館と並ぶ ミイラ館は建設途中だ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仏教館の後ろにクレーン (阿智胡地亭辛好)
2020-02-01 18:07:50
思いがけない写真をありがとうございます。
この大きな催しは昭和9年に日本板硝子に入社し四日市工場に勤め始めた亡父は当然知っていると思いますが、戦災などその後いろいろあったせいか、生前一回も話に出たことがありませんでした。会場はまさに四日市工場に接していたのですね。仏教館の後ろに覗く水平引き込みクレーンのジブで位置関係がわかります。この会場が撤去されたあとに社宅も出来てそこで私は生まれました。社宅建設以前にこのようなおおがかりなイベントがあったとは驚きです。https://blog.goo.ne.jp/achikochitei/e/98e7152c0c9da83f76b820aa09d84c3e
返信する

コメントを投稿