以下、突然で意味が分かりにくいと思います。
現代では当たり前ですが、大切なことは“お客様の立場で商いをしているか どうか”ということを問うているのだと思います。
「君らの始めた新戦略について話していた。事前に宣伝部と相談してほしかったが、このすごい反響を見ては怒れないよ。」
「何のこと?」
「確かにこの計画は変わっているし 馬鹿げている。メイシ―百貨店が客をギンベル百貨店に送る。だが結果はこの通りだ。電報 手紙 知事夫人 市長夫人からお礼の電話も500人以上の親がうちに感謝している。
一つの商戦にこんな反響があったのは初めてのことだ。この戦略を拡大すれば成果も拡大する。今後はサンタクロースだけでなく、すべての販売員に同じことをさせる。望みの品がない時は、他の店に生かせる。客が望まぬ品は押しつけない。親切で役に立つ店と評判になる。温かい店。利益よりサービスを優先する店。その結果 利益は倍増する。」
メイシー百貨店のクリスマス商戦に 何があったのか?数時間前のこと…
本物そっくりの消防車 ホースから水の出るやつ 家の中ではしない 誓うよ
その消防車なら ショーンフェルツにある
メイシー百貨店が他の店を薦める からかっているの?
おもちゃ売り場の主任さん?メイシーは大変な決断をしたものね お客を他の店にやるなんて信じられない クリスマス精神を商魂に優先させるなんて 立派だわ 今までは 他の店で買ってたけど 今後はおたくの常連客になるわ