安全問題研究会~鉄道を中心とした公共交通を通じて社会を考える~

公共交通と原発を中心に社会を幅広く考える。連帯を求めて孤立を恐れず、理想に近づくため毎日をより良く生きる。

今年1年お世話になりました

2014-12-31 17:54:09 | 日記
今年も残り数時間となりました。当ブログ管理人は携帯回線を使ってインターネットにアクセスしており、年越し前後は回線が混雑するおそれもありますので、少し早いですがここでご挨拶を申し上げます。

内外ともに激動の2014年も終わろうとしています。厳しい1年でしたが、その厳しさの中にも、原発問題やJR問題で講師の要請を受けるなど、当ブログと安全問題研究会のこれまでの活動が評価され、またそれをしっかりと未来に向け、つなげる一歩を記すことのできた充実の1年でした。

来年も引き続き厳しい年であり、そして内外ともに先行きの見通せない不安定な情勢が続くと思います。国内政治は「低空飛行で奇妙な安定」が来年を表すキーワードだと思います。

当ブログ管理人は、北海道内の某温泉観光地で年越しを迎えます。旅行先で迎える新年というのは、長い人生でも初めてです。来年に備え、心も身体もしっかり休んでおきたいと思っています。

では、みなさま、よいお年をお迎えください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 当ブログ・安全問題... | トップ | 明けましておめでとうございます »

日記」カテゴリの最新記事