安全問題研究会~鉄道を中心とした公共交通を通じて社会を考える~

公共交通と原発を中心に社会を幅広く考える。連帯を求めて孤立を恐れず、理想に近づくため毎日をより良く生きる。

自宅のプリンターを複合機に買い換える

2012-03-22 21:35:14 | IT・PC・インターネット
自宅で使用してきたプリンター、キヤノンIP-4300がご臨終となった。電源ボタンを押しても電源が投入できなくなったのである。かなり以前から電源ボタンの反応が鈍く、危険は感じていたが、とうとう、今日電源を投入しようとして電源ボタンを強く押したところ…ボタンが壊れ、死亡確認…

このプリンターは名古屋時代に買ったもので、もう6年以上も使ってきた。十分元は取ったと思う。

買い換えついでに今度は複合機、それも自動原稿送り装置付きのものを選ぶことにした。結果、選んだのがBrother MFC-J825N。現在では必須の有線・無線LANに加え、Wi-Fiにも対応。私のスマートフォン、IS-03はWi-Fiを備えているので、Wi-Fi経由で写真の印刷もできる(まだ試していないが)。

改めて6年間の技術の凄まじい進歩を感じる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の放射能測定値 | トップ | 泉北高速鉄道、南海高師浜線... »

IT・PC・インターネット」カテゴリの最新記事