投稿が新報に掲載された





投稿した理由は、マスコミも沖縄の知識人も県の試算をうのみにしているからだ。そろそろ投稿しても掲載されるだろうと思って投稿したのだが、なかなか掲載されなかったし、新報は「ひずみの構造」の連載を始めまたので、私の投稿は掲載されないと思っていた。「ひずみの構造」は県の試算を認め、基地を撤去したほうが自動的に県の経済はよくなると結論すると思うからだ。私の投稿は「ひずみの構造」に水を差すことになる。
あきらめていたのに掲載されたのでうれしい。しかし、私の投稿の内容は間違っている。全てが返還されたときの経済効果が9155億五千万円だと書いてあるがそれは間違いで、嘉手納基地以南が返還されたときの経済効果が9155億五千万円だ。「嘉手納以南」を「全て」と間違えて書いてしまった。県の試算では、すべてが返還されたらなんと4兆7191億400万円となっている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 偏った沖縄基... エジプトと日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。