私のタイムス投稿文が本土の雑誌に載るよ

 


書店発売のお知らせとお詫び
発売日
A4版「沖縄内なる民主主義」(600円税抜)は2月3日(火曜日)、県内書店で発売します。
お詫び
「かみつく」から「沖縄民主主義4」に改名しましたが、勝手ながら、さらに普及版としてA4版「沖縄内なる民主主義4」にしました。
狼魔人日記でネット発売
書店ではA4版「沖縄内なる民主主義」(600円税抜)のみの発売ですが、狼魔人日記ではA5版の「沖縄民主主義4」も600円で発売します。ご了承お願いします。


新発売・「かみつく3」は県内書店で発売中


クリックすると本の紹介画面へ









狼魔人日記でネット全国販売しています。
申し込みはメールでできます。
ブログ 狼魔人日記
メール ezaki0222@ybb.ne.jp
みなさんの意見・感想は
ヒジャイ掲示板へ

ヒジャイ掲示板


クリックお願いします
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
私のタイムス投稿が本土の雑誌に載るよ
昼食を食べていると電話が鳴った。知人は携帯電話にかけてくるので、置き電話には滅多にかかってこない。かかってくる電話の多くは金融関係や生命保険などの業者からの電話だ。どこかの業者からの電話だろうと思いながら受話器を取ると、
「又吉さまのお宅ですか」と女性の声。
「はい」と私はそっけなく答えた。
「沖縄タイムスからですが」と女性の声。一瞬どきっとする。私のブログや本へのクレームかなと一瞬思ったがそんなことはないわけで、そんな妄想はすぐに打ち消した。アンケート調査か新聞の勧誘なのかと私は思った。
私の先入観と電話の女性の遠回しの説明のために最初は話がかみ合わなかった。

内容は、私が2009年に投稿した「人の命よりジュゴンか大切か」という投稿を本土のひょう・・なんとかという本に掲載したいが掲載していいかどうかを本土の出版社頼まれたので、その確認のためのだった。
意外な話に私は驚いた。そして、OKの返事をした。本名ではなくイニシャルでいいですかと訊いたので、OKの返事をした。本の名前を聞いたが私は暗記力が弱いの忘れてしまった。

2009年の頃は楽天のブログで詩や小説を発表して、新聞には教育や政治関係の文を投稿していた。辺野古移設は経済発展になるという内容の投稿が掲載されたこともあった。あの頃はタイムス記者を刺激しないように要領よく書けば辺野古移設賛成の投稿が掲載されることがあった。現在のタイムスなら掲載されないだろうな。

本土の出版社がタイムスの方針とは違う投稿文「人の命よりジュゴンが大切か」を今頃になって掲載したいと申し込まれた時はタイムスの人は戸惑っただろうな。

タイムスも新報もだんだん心が狭くなってきたようだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 辺野古の民意... 日本共産党流... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。