社民、国民新が言いたい放題

国民新・社民、法人税5%引き下げに反対
. 民主、国民新、社民3党の政策担当者が14日午前、首相官邸で2011年度予算編成に向けた協議を行い、国民新、社民両党は法人税実効税率の5%引き下げ方針に反対した。

 民主党は、沖縄県の米軍普天間飛行場を名護市辺野古へ移設する関連経費を計上する方針を示したが、両党はこれにも反対を表明した。

 社民党の又市征治副党首は、法人税減税が関連法案に盛り込まれた場合の対応について、「予算案への賛成など検討できない話になる」と述べた。


武器輸出なら日本は「死の商人」…福島氏先鋭化
 菅首相から政権運営への協力を求められた社民党の福島党首が安全保障政策に関する主張を先鋭化させている。

 政府・民主党内では、社民党に政権運営を再び振り回されることに警戒感が広がる一方、「社民党の協力がなければ菅政権は持たない。しばらくは我慢だ」(政府筋)といった声も出ている。

 福島氏は7日昼、国会内で、政府が来週決定予定の「防衛計画の大綱(防衛大綱)」に関する市民団体の集会に出席。約100人の参加者を前に「日本製の武器が世界中の子どもたちを殺すことを望むのか。日本が『死の商人』になるのは、平和国家にそぐわない」などとあいさつし、武器輸出3原則の堅持を政府に求める考えを強調した。自らの発言に興奮したのか、途中で「熱弁ふるってすみません」と苦笑する場面もあった。

・・・・・・・・・・・・・

国民新も社民も言いたい放題だ。この二つの政党と手を組むなんて国民は納得しない。
このままだとずっこけるぞ。
国民新や社民党と組むのはやめたほうがいい。問責決議をされた仙石長官は辞めさせて、小沢一郎を政倫審に出席させる。それをやったほうがいい。

そして、二大政党を目指して、自民党と政策論議をやり、アメリカのようにお互いが妥協しあい、法案の成立を目指すべきだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カバン・マコ... ダグラス・ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。