MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



自宅の「Xbox360」は,中古とはいえ今年初めに買い換えたモノ。特に不調は発生していなかったのですが,先日「モンスターハンター」をプレイしようと起動をしたところ,画面全体に「紫色のフィルターがかかった」ような表示となり,ちょっと焦りました。原因は,システム設定の「HDMI色空間」が「YCbCr709」になっていたためのようで,これを「自動」に再設定することで画面表示問題は発生しなくなりましたが,設定を弄った覚えがありません(笑)。まあ・・・無意識に設定変更をしてしまったのだと思いますが・・・。

久々に「Xbox360」を設置しているラック内に手を突っ込んだら,これがまた非常に熱い。熱気を排出するためラック内部にファンを仕込んだりしたのですが,ほとんど効果がないみたいです。上下左右のクリアランスは十分にとっていますし密閉型のラックでもないので,熱暴走したりはしないと思いますが,それでも結構な熱が滞留しちゃってる感じがします。ラック背面の「ケーブルを出す穴」からファンを使って熱気を排出しようとしているのがそもそも無理っぽいので,とりあえずはファンの向きを正面にして「熱気をラック前面に出す」ようにして,現在試運転中。ラック正面がちょっと暑い気がしますけどね(笑)。

さらに,横置きの「Xbox360」をノートPC用「冷却パッド」の上に載せてみました。
本体が加熱している訳ではないので,あくまでも気休めです・・・。
新型に買い換えれば,少しは改善するのかしら。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« MONSTER HUNTE... シューティン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。