MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



映画のパンフレットと公式ガイドブックを即日に読破してしまったため,今度はコミックス版をゲットしてきました。しかも「消失」部分のみ・・・。かなり毒されてますね(笑)。ちなみにコミックス版を読むのは今回が初めてです。アニメとは結構絵柄が違うので,同じストーリーでも思いのほか新鮮に読めています。アニメ化されていないエピソードも含まれているようなので,1巻から買ってしまおうか・・・と現在検討中。

コミックス版を読んでみると,映画とほぼ同じストーリーが展開されています。原作が同じなので当然の事だと思いますが,これは映画もコミックスも原作に「忠実」だと言う事ですよね??だとすれば,映画を観る前にコミックスを読んでいなかったのは大正解でした。もし先に読んでいたら,これほど「涼宮ハルヒの消失」を楽しんで観る事ができなかったと思います。まあ,基本は「ファン向け」の映画なのでしょうし,自分のように予備知識なしで観ている例は あまり多くないのかもしれませんが,要は「ネタバレ」な訳ですからね(笑)。

いろいろと読み漁っているうちに,映画をもう一回観たくなりました。
来週末までやってるのかしら。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 涼宮ハルヒの消失 週刊トロ・ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。