MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



付属のマニュアルだけでは寂しいので「Virtua Fighter 5」の詳しい解説が掲載されている雑誌やらアーケード版の攻略本やらを購入。「QUEST」モードで200戦近くこなしましたが,いまだに意味がわからない単語が多数飛び交っている状態だったりします。

技表でいろいろとお勉強をしたら,余計な技ばっかり覚えたみたいで以前より勝てなくなっちゃいました。自分の場合,プレイが「大技志向」になりがちなので,もうちょっと振りのコンパクトな技だけ使うようにしているのですが,ガードが下手なぶん,シビアな殴り合いになると弱さが露呈してしまいます。投げを仕掛けられた際の「投げ抜け」すらまともに実行できていないので,もはや,強い弱いといった次元ではないかもしれません(泣)。

とりあえず,使い勝手の良さそうな中段攻撃をピックアップして実戦(対COMですけどね)に組み込んで練習中です。投げ抜けなんかもやってみるのですが,入力タイミングがシビアで上手くいきません。なにやら,状況の有利不利を把握して攻撃と防御のメリハリをつける事が基本らしいですが,そこを意識する必要がある事は「今日」知りました(笑)。驚くべきことに,ディフェンシブムーブや オフェンシブムーブが 何であるかを知ったのも今日だったりします・・・。ゲームシステムを理解せずに練習しようってのがイカンのですな。

いいんです。引きこもりプレイなんだから。(≧∇≦)
いいおっさんが,ゲーセンで対戦プレイでもないでしょうしね。
PS3版がオンラインなら,少しは楽しめたのに・・・。

世間のプレイヤーに勝とうなんて間違っても思いませんが,
せめて「COM」には勝ちたいじゃないですか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続・MapleStory メガドライブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。