MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



先日の記事でもネタにした,PC-6601SR(Mr.PC)標準添付のピンボールゲーム「ミッドナイトマジック」ですが,Windows上で動作可能なものを発見しました。「Visual Pinball」というピンボールシミュレータソフトに実装されているオリジナルテーブルデザイン機能を用いて制作されたもので,細部に至るまでかなり忠実に再現されています。基本的なテーブルデザインこそ同じですが,見た目が3Dにアレンジされているのが非常に新鮮に感じました。

必要なのは,以下の2つ。

 ・Visual_Install_Pack_8.1_1.57.exe
 ・DavidsMidnightMagic2005.zip

上は「Visual Pinball」の本体プログラム。下は「ミッドナイトマジック」のテーブルデータです。Visual Pinball を起動後,テーブルデータを読み込ませて実行する事で,実際にプレイする事が可能です。ただし,外語版のため 自分はあまり詳細内容を確認せずにインストールを行っていますので,インストール後に何の影響があるか判りません(笑)。インストールは自己責任でお願いします・・・。ちなみに,WIndows98と Windows2000で試しましたが,今のところ何の問題もありません。

「ミッドナイトマジック」が懐かしく感じる人しか楽しくないネタですね。
P6SRの実機でプレイしたのは すでに20年以上前・・・。

洒落になりませんな。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PC-6001mkII ... 旧型PSPダウン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。