MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



「RIDGE RACER REMIX COLLISION」は,1998年に発売されたリミックスアルバムです。

以前紹介した「RIDGE LASER」が,ナムコ純正のリミックスアルバムであったのに対し,この「RIDGE RACER REMIX COLLISION」は(その当時の)新進気鋭の若手DJ達が集結して仕上げられています。自分はあまり詳しくないため,参加しているアーティストのうち知っていたのはゲスト参加の「BORIS & BECK」のみでした。

アルバム名称にこそ「RIDGE RACER」とありますが,収録楽曲はかなり「攻め」のアレンジで ほとんど原型をとどめていません。全体的にダークなイメージでテンションが低い感じです。リッジのリミックスだと言われないと「解らない」ような曲が多いのはどうなんでしょうね(笑)。リッジレーサーブランドが本来もっている,スピード感や 爽快感といったものは このアルバムには皆無です。正直,こういった音楽を好きな人向けのアルバム・・・としか言いようがありません。

これ・・・売れたのかしら。
リッジファンの理解を得られたとは思えないんだけど・・・。
買った人間が言う事じゃないけどね。

いや~・・・このアルバムでは ネタが広がりませんな。
はっきりいって却下ですな。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PSP不調・・・ PSP分解清掃 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。