MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



1998年から2012年まで約14年間通い続けた「Ultima Online」。

ここ数年ほとんどログインしなていない状況が続いていた事もあり,ついに全アカウント閉鎖を決心しました。アカウントへの課金を停止し一定期間が過ぎると,保持していたゲーム内の「家」は「腐敗」し,最終的にはアイテムごとロストしてしまいます。将来的に「ちょろっと復帰」する可能性もあるので,お金など必要最小限のアイテムを家のセキュアボックスから各キャラクタの「銀行」に移し変え,その後課金の停止を行いました。これで「ブリタニア」には帰る場所がなくなってしまう事になります。かなりの長期間滞在した場所だったので名残惜しくもありますが,現在の自分はもう「エオルゼア」の住人となっているので,今後ブリタニアに戻る事はないだろうな・・・と。どこかで区切りを付けるタイミングが今だったと言う事でしょうか。

ゆるくプレイしていたとはいえ「Ultima Online」の黎明期からずっとプレイし続けていたので,ゲーム内資産は結構な金額になっています。セキュアボックスには,初期の頃にはずいぶんと価値があったレアアイテム類が大量に詰め込まれていました。これらの資産の一部は,ブリタニアの同居人であったH氏の手により,氏の別宅へ移された・・・と連絡をいただいたので,安心してブリタニアを去る事ができます。ブリタニアが「最後」を迎える日がくるなら,そのときは絶対に復帰していたいと思っています。H氏。荷物の引継ぎありがとう。邪魔になったら捨てちゃっても良いからね。使えるものがあったら使ってね。

心残りをひとつ挙げるとするなら,初期の頃のスクリーンショットが殆ど残っていない事でしょうか。
古き良き時代のブリタニアをもっと残しておけば良かったと後悔しています。

最古のスクリーンショットは以下の2枚。
H氏と散歩したときのやつ。2000年7月撮影です。


以下は,貴重な「UOTD」時代のスクリーンショット。


イベントにもいろいろ参加しました。2006年大和文化祭の2枚。


メグハマーの追っかけもしたなあ・・・。ぶりたま! (≧∇≦)
実は,このblogのタイトルは「ブリタニアマニアックス」を真似たものだったりするんです。


・・・写真で一言をやってるときりがないですね(笑)。
思い出ネタはそのうち別でやることにします。

いつかカムバックキャンペーンみたいのがあったらフラッと復帰するかもしれません。
帰る家はもうないけど,観光くらいはかまわないんじゃないかなと。

とりあえずは・・・さよならブリタニア・・・です。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 謹賀新年 THE CREW (01) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。