MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



HDDが2つになったので,きちんと並べて配置してケーブルもちょっとだけ整理しました。なかばHDDの設置位置を固定してしまった感じですが,PlayStation3のUSBコネクタも4つ全部が埋まってしまいましたし,とりあえずこれ以上HDDは追加しない方針という事で・・・(笑)。HDDの隣に鎮座している「PSX」を近いうちに退役させる予定なので,テレビの横に縦置きしている PlayStation3か Xbox360のどちらかをラック内に入れてしまえば,32型以上の液晶テレビを置く事が可能になりそう。ゴールデンウィーク中にでもテレビを物色しに行こうと思います。

HDD増設後の「torne」は,かなりの高稼働率。やはり録画容量に余裕がある・・・ってのは重要ですね。普段観ていなかった番組を毎週観るようになったり,何故かNHKのハイビジョン番組を多く観るようになったり,テレビを観る時間がかなり増えた気がします。検索機能を使うと,存在に気付いていなかった深夜の特番なんかが引っ掛かったりするので,番組検索だけでも結構楽しかったりします。地元は首都圏と較べるとチャンネル数が少ないので,やはり衛星放送受信に対応した「torne」が欲しいところです。

あとは・・・「torne」の全トロフィー獲得にも挑戦中(笑)。獲得条件の殆どが特定ジャンルの番組を「10本録画して観る」というものなので,対象ジャンルの番組をとりあえず録画して観るを繰り返せば,トロフィー獲得は難しくありません。ただ,新番組×10再生や 最終回×10再生といった条件は,最近になって「torne」を導入した人はちょっと厳しいかもしれませんね。

個人的にはもっと「凝った獲得条件」を入れて欲しかったです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 無印良品 続・ゲーム&... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。