MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



秋葉原に行く度にお土産で買ってくるのが,アトレの1階にある洋菓子屋さん「Quatre(キャトル)」の「ショコラバウムクーヘン」であります。普段こういうものはあまり食べませんが,このお店のバウムクーヘンはなぜか大好きで,アトレ秋葉原ができて以降ずっとお世話になっている感じです。他のケーキ類も食べてみたいのですが,お店が東京界隈にしかないのでちょっと家まで持ち帰るのは大変なんですよね・・・。その点,バウムクーヘンに関しては,箱を縦にしても問題はないので持ち運びが楽。サイズは,小が直径14cmで,中が直径18cm。厚さはどちらも4cm。ちなみにサイズ大は,直径が18cmで厚さが6cmです。小さいサイズのヤツがアキバ土産(?)には最適かなと。

プレーンのバウムクーヘンも美味しいのですが,個人的にはやはりチョコレートがけのショコラバウムクーヘンがお薦め。とんだ秋葉原野郎が気軽に買える「お洒落なお土産」なので,キャトル秋葉原店にはかなり感謝をしております。先日,ミリシタ1周年で秋葉原に行った際も買ってきましたし,ニコ超のときも,モーターショーのときも買いました。どんだけ好きなんだよ。俺は(笑)。夕方になると売り切れる場合があるので,現地で買う場合は時間に注意。お店の Webサイトには「オンラインショップ」もあるので,そちらを利用すれば売りいれの心配はありません。

一応書いておきますが,単なるキャトルのファンであって「回し者」ではありません。
・・・m9(`・ω・´) ショコラバウムヲタベナサイ・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 振り向けば重... メガドライブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。