MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



某「モンスターハンターワールド」がだいぶ落ち着いたかと思ったら,今度は5月に発売された「DETROIT: BECOME HUMAN」に大ハマリ。1月下旬から6月中旬くらいまで PlayStation4でばかり遊んでいたので,スマホゲームをほぼプレイしない期間がなんと4ヶ月半くらいあったことになります。これだけ離れていると,あれだけプレイしていた「デレステ」もすっかり感覚が鈍ってしまって,簡単なMASTER譜面でも全然フルコンできないくらいまでになっちゃいました(笑)。アイマスライブ関係も,現地参加は昨年10月の「はちぽち」以来全くなし。ミリオン5thのライブビューイングは2日間観たけど,近年ではかなりアイマス分が抜けている感じですね。既にジジイレベルの年齢ですが一応「P」のつもりなので,そろそろアイマス分の補充をしていこうと,徐々に「デレステ」に復帰しているところです。

今年のシンデレラはドームツアーがあるので,まだまだ支援していかないといけません。
一応,現地参加を申し込んではいますが,チケットを「ご用意いただける」かどうかは不明です。
外野の斜めのところでもいいから当たらないかしら。(´・ω・`)

ということで,サボり期間中(4月以降)のSSRアイドル獲得履歴を調べてみました。
課金量はピーク時の半分以下。ガチャを回す回数がそもそも少なくなっているので,SSR獲得数もだいぶ少ない・・・かと思いきや,
予想以上に獲得していました(笑)。

・4月28日 「等身大の距離で」高垣楓
・5月2日 「夜色の暁風」塩見周子
・5月2日 「幻想と神話の紡ぎ手」神崎蘭子
・5月3日 「ポジティブパッション」日野茜
・5月3日 「キャットパーティー」前川みく
・5月5日 「魅惑のショウタイム」佐久間まゆ
・5月6日 「ピュア・ユーフォリア」西園寺琴歌
・5月27日 「運命の待ち人」神崎蘭子
・6月8日 「手折られぬ花」白菊ほたる
・7月23日 「バーン・アンド・ドーン!!」小関麗奈

5月にめちゃめちゃ出してますね(笑)。




ポイントは,神崎蘭子の3周目SSR「幻想と神話の紡ぎ手」と,復刻の2周目SSR「運命の待ち人」をゲットできたこと。これはなかなか嬉しかったですよ。限定まゆ「魅惑のショウタイム」もゲットできているので,なんとも濃い5月だったなと。りーなと組ませたくてずっと欲しがっていた恒常みく「キャットパーティー」はスカチケでゲットしました。5月以降はほとんどプレイしていないので,SSRも月1枚ペースに。7月に限定狙いをしてみたんですが,課金量がかなり減っているためか,昨年のように狙ってゲット・・・みたいなことはありませんね。昨年あれだけ出ていた「60ガチャ」でのSSR獲得も,今年は全く出ていません。

まあ・・・恒常か限定かに拘らなければ,某「一門」の関係者はすべてSSRで揃っていますし,
個人的には現状で十分満足しているので,これ以上課金する必要はないんですけどね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ZERO AUDIO イ... Quatre「ショ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。