MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



公式アップデートが発表された直後にもかかわらず Dark-Alex氏が「CFW5.00 M33」をリリースしています。仕事早過ぎですね(笑)。すでに「PS1ゲームの起動」にバグが発見されており,修正のためのプラグインがリリースされている様子。メジャーバージョンアップ対応の初版なので他のバグが怖いところですが,CFW上から「PLAYSTATION Store」が使えるようになる事もあるので,思いきって導入してみました。

導入方法は従来と同じ。CFW5.00 M33のアップデータと 公式ファーム5.00のアップデータをメモリースティック上に配置してアップデートを実行します。アップデート後は,念のため FLASH0領域のフォーマットと メモリースティックのフォーマットを実施し,作業完了です。バグフィックス用の「popcorn.prx」については,FLASH0領域濔の kdフォルダに上書きする必要があるみたい。自分の場合は,USB接続時にFLASH0領域が参照できるようリカバリーモードで設定した後,直接ファイルを更新する事で対応しました。CFW導入および,FLASH0書き換えについてはリスクを伴う作業ですので,自己責任の範囲での実施をお願いします。

CFWが進化し続けるので,せっかく購入した「PSP-3000」も休眠状態(笑)。
とりあえず「PLAYSTATION Store」から「まいにちいっしょ」をダウンロードしましたが,
CFW上でも問題なく動作しているので,機能的には問題ないと思われます。

PS1ゲームについては,CD-DA再生にちょっと問題がありそうです。
ゲームは動くのですが,音楽が途中で止まってしまうソフトがあります。
その辺が気になる人は,導入を焦らない方が良いと思います。

(2009/9/23追記)

PSP-2000は,現在「CFW5.00 M33-6」を導入してあります。
PS1ゲームのCD-DA再生は,popsloaderによって解決しました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PSP-3000PB PSoneを外部デ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。