MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! Vintage Computer LLC blogram投票ボタン
 



最新型PSP「PSP-3000」をゲットしました。

今回は発表された時点でアマゾンへ予約を申し込んでおいたのですが,発売日でも問題なく買えたみたいです・・・。PSP-2000の発表から たった1年でのモデルチェンジですし,液晶性能の向上以外では あまり大きな機能追加がなかった事もあるので それほど爆発的に売れるとは思っていませんでしたが,念のため予約しておいた感じですね。個人的には「液晶性能の向上」は ずっと期待していた事だったので「PSP-3000」の登場は結構嬉しいです。

今回購入したのは「PSP-3000PB」。凝りもせず またまたピアノブラックを買ってしまいました。ちなみに買ったのはバリューパックではなく本体のみの方です。微妙に形状が変化していますが,大きさも重さも変化していないので 実際に持ってみてもあまり違いは感じません。やはり一番の違いは液晶性能のようですね。PSP-2000とならべて比較してみましたが,今まではっきり見えていなかった色が出るようになった・・・といった感じ。「リッジレーサーズ」を使用しての動作比較では,「PSP-3000」の方が明かに残像感が減少していました。走行中はもちろん,オープニングやエンディングのムービーにて その違いを顕著に感じる事ができます。

これは・・・なかなか良いかもしれません。(≧∇≦)
あとは,本体の「指紋汚れ」問題さえ解消できれば文句はないですね。

「指紋汚れ」問題については,PSP-2000からの懸案事項。シルバーの方を買っていれば本体表面が「マット加工」されているので問題が少なかったのですが,ピアノブラックの方は相変わらずです。PSP-2000で使用していた「よごれなシート」のような製品の登場を期待したいところですが,コントロールボタンの中央が微妙に窪んでいたり,裏面のPSPロゴの「リング」部分がレリーフっぽく加工されていたりと,「何かを貼る」には ちょっと難しい形状になっている部分があるので,今回は「シリコンカバー」のような製品を使用せざるを得ないかもしれません。・・・マット加工された黒ってのは何故出してくれないんでしょうね。他の色で出せるなら可能だと思うんだけどなぁ。

まだデビューしたばかりなので,しばらくは「PSP-2000」メイン。
やっぱり,CFW搭載機の方が なにかと使い易いので。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« PLAYSTATION3... CFW5.00 M33 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (STN)
2008-10-22 23:29:00
シルバーはマット加工だったんですか!?
ほ・・・ほしい・・・
でも今お金ない・・・w

黒はPSPのメインカラー(?)だから、高級感を損なわせないためにも光沢仕様なんじゃないでしょうか?^^;
 
 
 
Unknown (funnyplace)
2008-10-26 23:56:19
コメントありがとうございます。

メインカラーなんですけど,指紋が目立つのは嫌(笑)。
PSP-1000の裏地のようなカラーが欲しいですねぇ。

CFW搭載機には利便性でかなわないので
PSP-3000は現在休眠中です・・・。
 
 
 
Unknown (STN)
2008-11-02 14:12:24
既に休眠中ですか・・・w

3000でたのは良かったですけど、新作ソフトをもっと投入してほしいですねぇ・・・
 
 
 
Unknown (funnyplace)
2008-11-16 00:00:29
コメントありがとうございます。

まだまだメインは PSP-2000です。
現在のところ,PSP-3000には出番がなさそうです。
PSP-2000でも画面は十分きれいですしね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。