MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PS Vita用ソフト「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS」をゲット。

もともとは「Nintendo DS/3DS」向けのアクションゲームでしたが,シリーズ最新作は「Vita」向けで登場しました。さすがに「爆乳アクション」と銘打つ作品の最新作だけに,えらい方向に加速しています。いろいろ出ちゃってるので「ceroD」扱い。どうせだったら「Z」まで行けばよかったのに(笑)。以前DS版を購入しましたが,なぜか序盤のステージで放置してしまい,まともにプレイをしていません。今回の「SHINOVI VERSUS」は,DS版でベルトスクロールアクションだったゲームシステムが,3Dアクションゲームへと変更。それほど得意ではないジャンルですが,ハイパーな「爆乳」らしいので買わずにはいられませんでした。

とにかくもう。ひたすら破廉恥。(≧∇≦)

ガンガン殴り合ってダメージを受けると「服が破れる」ってのは前作と同じですが,なにせ「Vita」なので無駄に鮮明(笑)。上半身に関しては「全破壊」が導入され,その際はゲーム画面に「妙な規制」が入る仕様になってます。そのうえ,必殺技「命駆(いのちがけ)」を発動させると,自発的に「脱ぐ」事ができるようになっているなど,もはや「エロゲー」の領域。開発陣のやる気が滲み出ています(笑)。よく発売OKになりましたねこんなゲーム。もしかしてあれですかね。VHSやDVDの普及には「エロビデオ」が必須だった,ってやつ。

んもう。ソニーさんったら破廉恥。(≧∇≦)

売り上げは結構好調なようで,この週末にアキバへ買いにいったら軒並み売り切れ状態。ソフマップに在庫を見つけてなんとかゲットしましたが,Vita値下げの効果で本体ごと売れているのかもしれませんね。そうであればソニーさんの狙い通り。エロビデオ作戦大成功といったところでしょうか。まだ「飛鳥」の個人シナリオをクリアしただけなのですが,ゲーム部分はかなり遊びやすく作ってある印象です。ごり押しプレイでもある程度遊べてしまうので,この手のゲームが苦手な自分としては非常に助かります。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アーケードゲ... 東京散歩(10) ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。