MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



FSHARP(SHARP Products User's Forum)」が閉鎖されてしまうようです。

X68000の IPL-ROM および 各種ソフトウェア(Human68K,SW-Window etc)などが無償公開されておりましたが,同フォーラムが 平成17年4月28日付でサービスを停止する事を受け,これらのソフトウェアのダウンロードも終了すると思われます。使用許諾条件 に伴い 2次配布を行っているサイトもいくつかありますが,本来,各メーカーから使用許諾を受けているのは「SHARP Products User's Forum」である事から,同フォーラムが閉鎖された時点で 2次配布についても終了してしまう事が考えられます。

また,営利目的での配布が禁止されているため,雑誌や 書籍には基本的に収録されていない点に注意して下さい。

今後,どういった形で入手経路が確保されるのか(または確保されないのか)不明ですが,
X68000 のエミュレータに興味を持っている方は,取り急ぎで入手しておいた方が良いでしょう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« T&Eソフト... WIN→X68K »
 
コメント
 
 
 
director@retropc.net (Molice)
2005-04-21 08:40:19
 FSHARPの無償配布については現在引き継ぐ方向でメーカーサイドとの間で調整をかけておりますが、色々とありまして難航中です。(その関係で一度はGOサインの出されたX68000関連書籍の企画が2冊分保留状態になっていたり)

 詳細については余り表立って書けない話なので、御興味があるようでしたらメールでもお送りいただければと。

 
 
 
Unknown (funnyplace)
2005-04-27 08:03:33
コメントありがとうございます。



裏側でのご苦労がいろいろとあるようですね。

自分としては「書籍」ってのがかなり気になります。



無事出版できると嬉しいですね。

期待しています。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。