MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PLAYSTATION3の システムソフトウェアがアップデートされました!

PSPのアップデートに伴いPLAYSTATION3もアップデート。前回に引き続き今回もなかなか盛り沢山な内容になっています。オーディオ機能の強化が中心になっていますが,注目したいのは むしろ「Adobe Flash Player 9」への対応でしょう。これにより PLAYSTATION3上から「ニコニコ動画」の試聴が可能になりました(笑)。高画質動画の再生がちょっと重いようですが,妙に高画質に見えるのは気のせいでしょうか・・・(使っているPCの性能が悪いだけかも)オーディオ機能以外は「機能修正」が多く,実質的な「機能追加」が少なかったのが少々残念ではありますね。メジャーバージョンアップに期待したいところです。

今回のアップデートで システムソフトウェアのバージョンが 2.50 に更新されます。
主な更新内容(概略)は以下のとおり。

【ユーザー】
 ・ハードディスク内にバックグラウンドダウンロード中のコンテンツや未インストールのコンテンツがある場合,
  それらのインストールが終わってから自動的に電源を切れるようになりました。

【設定】
 ・[BD / DVD設定]を[ビデオ設定]に変更しました。
 ・[ビデオ設定]に[連続再生]を追加しました。
 ・[ビデオ設定]の[シネマ変換][アップコンバート]を[BD / DVDシネマ変換][BD / DVDアップコンバート]に
  変更しました。
 ・[本体設定]に[DivXR VOD 登録コード]を追加しました。
 ・[省電力設定]を追加し,一定時間操作しなかったときに自動的に電源を切れるようになりました。
 ・[周辺機器設定]の[音声機器設定]で,BluetoothR機器の再接続方法が変更になりました。
 ・[プリンタ設定]の[プリンタの選択]で,ネットワーク接続機能に対応したプリンタを選べるようになりました。
  また,HP製プリンタを選べるようになりました。

【ミュージック】
 ・操作パネルおよびミニ操作パネルの[音量調整]が,9段階に調整できるようになりました。
 ・ミニ操作パネルに[一時停止]を追加しました。

【ビデオ】
 ・操作パネルの[音量調整]が,9段階に調整できるようになりました。
 ・操作パネルに[シーンサーチ]を追加しました。
 ・ハードディスクや記録メディアに保存した動画で[モスキートノイズリダクション]を設定できるようになりました。
 ・BD(BDAV)/DVDの再生において,映像の動きに応じたクロマアップサンプリング処理がされるようになりました。

【ゲーム】
 ・[トロフィーコレクション]のオプションメニューに[サーバーと同期]を追加しました。
 ・PLAYSTATION3規格ソフトウェアの実行中にPSボタンから[設定内容と接続の一覧]を確認できるようになりました。

【ネットワーク】
 ・インターネットブラウザを,Adobe Flash Player 9に対応しました。

【PSN】
 ・PlayStation Networkへの自動サインイン切の設定方法,サインアウトの方法が変更になりました。
 ・PlayStation Storeの[ダウンロードリスト][カートを見る]の操作ボタンが変更になりました。
  また,[コード番号の入力]の操作ボタンを追加しました。

【フレンド】
 ・フレンドがオフラインのときに,最後にサインインした日時が表示されるようになりました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PSPアップデート PSP-3000PB »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。