MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



わざわざカメラが付いてない方の「First Limited Pack」を選んで買ったのに,1週間過ぎたら無性に欲しくなってしまい,ついに買い足してしまいました(笑)。現状では,ゲームプレイにおいて特にカメラを必要としないので,別に今買う必要はなかったのですが,メニュー画面の「THE PLAYROOM」をちょっと動かしてみたいな・・・とか思ったのが良くなかったですね。夜中に近所のゲームソフト屋さんまで買いにいっちゃいました。正直,この手のデバイスは「餌」でしかなくて,我々のような古いゲーマー世代が楽しめるような代物じゃない事は十分理解しているのですが,やはり「新しいモノ」は触ってみないといけません。

買ってきて思った事。某キネクトと同様に「狭い部屋では使わせてくれない」デバイスなんだなと。セッティング画面で,テレビの前に2メートルくらいの空間を作れ・・・とか言われるし,まるで「ソファーのあるリビングで大きいテレビで遊ぶものだよ」と言わんばかりの画像が表示されたりして,もう,おっさんは激おこであります。日本のアパートにそんなスペースがあるわけないだろう!しかも畳部屋にソファーなんかねえよ!文言だけじゃなく絵のほうもローカライズして頂戴!でもカメラは無理矢理セッティングしました。スペースがなくても動くもんですね(笑)。

「THE PLAYROOM」では「ARボット」ってのが楽しいです。コントローラの「中」にロボットがいっぱい入っていて,タッチパッドを擦ると,カメラに映った「自室」に大量のロボットが出てくる・・・というもの。手を伸ばすとロボットがちゃんと反応します。コントローラを傾けるとコントローラのスピーカーから「きゃー」って悲鳴が聞こえるのが大好きです。ほんとにコントローラの中に何か入ってるみたい(笑)。無料の追加コンテンツもいくつか出ているみたいなので,暇をみてダウンロードしてみたいと思います。

楽しいけど使い道が無さ過ぎる「PlayStation Camera」。
このまま「腐ったデバイス」になってしまわない事を願ってます。
PlayStation Moveのようにね・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 洋モノゲーム... TOMB RAIDER D... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。