MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



ライブのお土産はいつもの「パンフレット」と「限定CD」です。

まずはパンフレットのお話。今回もだいぶ気合いが入った作りです。フルカラーは当然として,総勢38名のキャストが全員2ページづつの見開きで登場。それぞれのコメントもボリュームがあって読み応えがあります。また,キャストのリレートーク,スペシャルインタビュー「ファミリアツイン」,ここがすごいよ!「シンデレラガールズ」など,後半もとにかくキャストたちのコメントが満載のパンフレット。現地にもライブビューイングにも行けなかったという人は,アソビストアのアンコール販売で是非入手してほしいところ。個人的には「キャストのリレートーク」が面白くて仕方がありません(笑)。佐藤亜美菜さんから今井麻夏さんへの流れ,原さんから洲崎さんへの流れは,特に面白いです。ラジオでやってくれ。

限定CDの方は,アイマス7th~9thの頃までは全然買ってなかったんですが,10thで手を出して以来,参加したライブでは必ず買ってしまうようになりました。今回は「MASTER SEASONS SPRING!」と「MASTER SEASONS SUMMER!」の2枚。いつものソロミックスCDですね。「SPRING」には,「桜の風」,「HARURUNRUN」,「未完成の歴史」,「Spring Screaming」の4曲。「SUMMER」には,「銀のイルカと熱い風」,「とんでいっちゃいたいの」,「夏恋 -NATSU KOI-」,
「CoCo夏夏夏 Holiday」の4曲が収録されています。アイマスの「ソロミックスCD」っていう文化は,ゲーム収録の「ついで」の産物なのかもしれませんが,買う人はよっぽどマニアですよね。同じ曲を別の人がひたすら歌うCDですからね。

まあ・・・転売厨はいないことを祈りますが,
少なからずいるでしょうね。(´・ω・`)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« THE IDOLM@STE... TETRIS EFFECT »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。