MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



iPad」をカバンに突っ込んで外出したら,液晶保護シートにでっかい傷がついてちょっとびっくり。折りたたみの傘が凶器になったようです・・・。気になって仕方がないので液晶保護シートは交換しました。Airジャケットセット液晶保護シートで武装しているとはいえ,そのままカバンに入れるのはさすがに危険だったみたいですね(笑)。ということで,外出用のソフトケースをゲットしました。購入したのは「TUCANO Doppio Second Skin」という製品です。

極力スリムなものが欲しかったので,必要以上に厚手のものや,セカンドバッグ状のもの,金具の多いものは却下。余計な機能がなく「ただ入れるだけ」の袋状のものを重点的に探し,最終的には「TUCANO Doppio Second Skin」に決定。正直,どれども良かった(!)んですが「若干モフモフした手触り」が気持ち良かったのでこれにしました。カラーバリエーションは3色(赤,白,黒)あり,自分が購入したのは「赤(BFDP-R)」です。

ジッパーが左右に付いていて,一応,ポーチの表面と裏面を利用できるようになっています。製品のパッケージを見ると,iPadのスタンド(?)やらヘッドホンやらアクセサリの類を入れろ・・・と書いてありますが,片側に「iPad」を入れた状態で,反対側に硬いものは入れないほうが良いと思います。ちなみに,Airジャケット装着状態の「iPad」でも問題なく収納可能です。

ちょっと高い(4,500円)けどお薦めです。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« iOS4.1 VCA版「スーパ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。