MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



遅れ馳せながら「iPad 1G」をゲット。

当初から発売日購入は諦めていたので,今回は「Apple Online Store」経由で購入しました。購入したのは「16GBのWiFiモデル」。一番安いヤツですね(笑)。実際にモノが届くまでは大体2週間くらいかかったでしょうか。特に試用したりもせず興味本位で購入したので,特に使い道などは考えていません(笑)。持った感じでは予想以上に重いので,日常的に持ち歩くのはちょっと厳しそうです・・・。大きくなった(?)分だけアプリケーションの操作がし易くなっているので,個人的には「ゲーム機」と割り切って使った方が有意義かもしれませんね。

まだ「箱から出した」ばかりの状態で設定すら弄っていないため,感想らしい感想がある訳ではないのですが,iPod touch用のゲームをいくつか試してみたところ,飛躍的にプレイしやすくなったのは確かです。iPod touch用のゲームでも「拡大表示」機能を使えば,画面を大きくしてプレイすることが可能。表示は荒くなりますが,「指で自機を操作するシューティングゲーム」などに対する影響は絶大でした。ゲーム以外では「鍵盤楽器アプリ」も試してみましたが,iPad対応の「Pocket Organ C3B3」などは,鍵盤がかなり大きなサイズ表示されるので,普通の楽器のごとく弾けてしまいます。これは・・・予想以上に楽しめるデバイスかもしれません。

でも,すっげえ重い。(≧∇≦)
片手で持って長時間使える重さじゃないですよ。
それだけが残念ですね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 続・Steins;Gate 続・iPad 1G »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。