PSPの システムソフトウェアがアップデートされました!
今回は,PLAYSTATION3 を使った店頭情報端末「PLAYSTATION TV」による PSP用コンテンツ配信サービス「PlayStation Spot」への対応が主な変更点のようです。自分の場合,自宅に無線LAN環境があるので,あえて「Playstation Spot」を利用する必要はないのですが,接続環境を持たない人にとっては嬉しいサービスではないでしょうか。「PLAYSTATION Network」関連については 機能強化されたとの発表のみで,詳細なアップデート内容は不明となっています。
今回のアップデートで システムソフトウェアのバージョンが 3.03 から 3.10 に更新されます。
主な更新内容(概略)は以下のとおり。
【ゲーム】
・PLAYSTATION Network タイトルを遊ぶための機能を強化しました。
【ネットワーク】
・[ロケーションフリープレーヤー]にて,MPEG4-AVCを使用可能。
・[ネットワーク]に[PlayStation Spot]を追加しました。
・[インターネットブラウザ]の[表示設定]に[省メモリ]を追加しました。
【設定】
・[サウンド設定]に[ダイナミックノーマライザ]機能を追加しました。
・[ネットワーク設定]に[ワイヤレスホットスポット]を追加しました。
これ以外にも,公表されていない アップデートがあるようです。
詳しい情報については「PSPwiki」にて公開されている情報を参照して下さい。
【関連リンク】
・PlayStation.com ・・・ PSPの公式ページ
| Trackback ( 0 )
|
|
私も無線LANルータあるんで無縁そうですが、ネット時代の携帯ゲーム機ですから、こういったネットを使った機能やサービスが増えていくのは望ましいかもしれないですね。
ブラウザの[省メモリ]は地味にありがたいかもしれないですw
家電メーカーの作ったゲーム機のファームウエアだから仕方ないといえば仕方ないですが、メモリ管理機能が貧困といいますか…直ぐにメモリ不足になってましたし。大容量のメモリーカードの価格も随分下がりましたし、メモリーカード上に仮想メモリを作るようにさせればいいのにとか思ったりしてるんですが、難しいんでしょうかねぇ…^^;
増設できるのがメモリカードだけですし,
少々アクセスが遅くても,仮想メモリ案ってのはありですよね。
まあ,PSPのブラウザで本気で Web閲覧してる人って
そんなにいないような気がするんですが,どうでしょう。
自分の場合,住んでる地域が田舎なので
屋外で無線LANアクセスできるインフラなんて
皆無に等しいですから,あまり利用してないです。