MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



中村繪里子さんの3ndアルバムをゲットしました。今回のタイトルは「中村繪里子 Anniversary Live ら・ら・ら・なかむランド~Love・Laugh・Live・~」。相変わらずの長さです(笑)。2ndアルバム同様に,通常版,DJCD付き特別版,DVD付き限定版の3種類が用意されています。自分はDVD付き限定版をゲットしました。来週末に開催されるライブに向け「予習」しておかないといけませんので,早速iTunesに全曲放り込んで聴き込んでいます。DVDのほうはタイトルソング「プレイヤ」のMVとメイキングを収録。なんだかCD屋さんの店頭で流れそうな,良い意味で「普通のMV」になってます。レトロなマイクを抱えてロックに歌う中村さんの姿が印象的。脚からのショットがきわどいよ。(≧∇≦)

収録曲は以下のとおり。

01. プレイヤ
02. 星屑スナイパー
03. milky way
04. Endless Dream
05. Rustic Smile
06. Ever Growing
07. Party☆Time
08. ら・ら・ら・なかむランド
09. 約束の木の下で
10. ハルカな場所へ

今回はミドルなテンポの楽曲が多め。中村さん曰く「1st,2ndアルバムでやっていなかった領域」を強化したのだとか。たしかにじっくり聴くような曲は少なかったかもしれませんね。でも,今回でオリジナル曲が26曲になりましたし,ライブ当日が楽しみです。イチオシは「ら・ら・ら・なかむランド」。ありそうでなかったテーマソングですね。「Bye-bye Good-bye」や「君に会いたくて」に続く,抜群のエンディング感を醸し出している楽曲です。結構難しい歌だと思うのですが,ファルセットを駆使しつつグイグイと歌っていく中村さんが素敵。あとはタイトルソングの「プレイヤ」も良いですね。これはこれで非常にオープニング感のある楽曲。なかむランドのCDが,本当に「ライブのために作られている」事を実感します。

3rdライブチケットはゲット済み。宿もライブ会場の「隣」に確保しました。
ライブ会場と宿が非常に近いので,ライブ後の移動を考える必要がないのが前回と比べて非常に楽です。
物販があまり混雑するようであれば,当日買わずに通販ってのもありかなと。

でも,緑色のサイリウムは必須。こればかりは買って持って行くぜ。(≧∇≦)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« CECHA00現場復... 続・FC-MOBILE »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。