MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



知人の Koppatan氏よりまわってきたミュージックバトンなるもの。
もうちょっと多岐な内容なら 回答する方も楽しめると思うのですが,
複雑にすると続かないってことなんでしょうかね。(≧∇≦)


■Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 非公開


■Song playing right now:
(今聞いている曲)

 ○高橋由実子「元気!元気!元気!」

  たまたま鳴っていたのはコレ。
  メガCD版「ゆみみみっくす」のエンディングテーマに採用された曲で
  この歳で聴くにはかなり勇気のいる曲かもしれません(笑)。


■The last CD I bought (最後に買ったCD)

 ○矢井田瞳「Single collection / Yaiko's selection」

  音楽CDで かつ 新品に限定するならばコレです。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く,または特別な思い入れのある5曲)


 ○永井真理子「Cherry Revolution」

  彼女の曲の中には好きな曲が沢山あるのですが,
  おそらく自分は,他のどの楽曲よりも,他人のどの楽曲よりも この曲が好き。


 ○野猿 featuring C.A.「泳げない魚」

  番組スタッフ集団の割には かなりのヒットを飛ばしていた野猿。
  C.A.が加入した「First impression」のカップリング曲であります。


 ○ゴダイゴ「テイキングオフ!」

  懐かしのゴダイゴ。1979年の映画「銀河鉄道999」の挿入歌です。
  収録されている CDがなかなか見つからず,いまだに保持していません。
  しかし,ガキの頃に 実兄の持っていたカセットテープで記憶して以来,
  現在でも歌詞カード無しでフルコーラス歌うことが可能(笑)。


 ○カーペンターズ「Please Mr PostMan」

  マーヴェレッツというグループの楽曲を カーペンターズがカバーした曲。
  カレンのボーカルが載った ダンスナンバーという所が好き。


 ○フェイ・ウォン「Eyes On Me」

  FinalFantasy8のテーマソング。いままでで最も感情移入させられた曲です。
  聴く度に「よかったなあリノア感」がこみあげてしまいます(笑)。
  

■Five people to whom I'm passing the baton
(私がバトンを渡す5人の人)

 あくまでも,私個人のメモ的な回答として捉えて下さい。
 他へバトンをまわすことはしません。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« UNTOLD LEGENDS Five Songs 「... »
 
コメント
 
 
 
TAKING OFF! (fsh)
2005-07-04 23:03:33
いつも楽しく読ませていただいております。

すごくつまらないツッコミなのですが、TAKING OFF! については挿入歌というよりもオープニングテーマといった方がしっくり来ると思います。私も大好きな曲なのですが、未だにカラオケに収録されていないのが解せません。何故だ…on

尚、音源は COLUMBIA RECORDS COCX-31440/41 Galaxy Express 999 ETERNAL EDITION File No.7&8 銀河鉄道999 SONGS&Others に収録されておりますので、ご参考までに。

では、失礼します。
 
 
 
テイキングオフ (funnyplace)
2005-07-10 22:34:49
コメントありがとうございます。

地元の中古屋さんで,ご紹介戴いた CDを発見。

即座に購入してきました。



ずっと「ゴダイゴ」方向からばかり探していましたが,

サントラで探せばすぐでしたね(笑)。



情報ありがとうございます。

 
 
 
よかったです (fsh)
2005-07-12 12:12:32
無事購入されたようで何よりでした。

やはりファンとしては見逃せませんよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。