MC68000 Maniacs!
OLD GAME(MD,DC,etc)と OLD PC(SE/30,X68K,etc)関連の情報を中心に発信しています。
MC68000 Maniacs! FunnyPlace Channel Vintage Computer LLC
 



PlayStation3版として再登場した「初音ミク -Project DIVA- F」をゲット。

ゲーム内容としては「Vita版」とほぼ同じ。新曲&新モジュールが追加になってはいますが,Vita版にも同様のコンテンツがDLCとして提供されているので,実質は「HD化」が唯一の進化ポイントと言えそうです。タッチパネルを使用した「スクラッチ」がアナログスティックでの操作に変更となった点については,速い譜面をプレイする時,操作ミスをしづらくなったので,個人的には「○」ですね。以前の「ドリーミーシアター」のような売り方ではなく「単独で遊べるソフト」として売り出したのだから,もっと「PS3」としての特典があっても良かったのではないでしょうか。前作ユーザーとしては,同じソフトを単純に2回遊んだ感じがします。

どうですかね。セガさん。
噂の「PS4」への歌姫光臨に期待していますよ。

慣れたパッドで操作ができるので,前作で苦労した曲も結構余裕でクリアできちゃいますね。Vitaでお気に入りだった「FREELY TOMORROW」と「キャットフード」に加え,「ネトゲ廃人シュプレヒコール」と「アンハッピーリフレイン」が新たにレパートリーに加わりました(笑)。リン曲の「メランコリック」,「天樂」,「東京テディベア」も大好きです。どれもPVがめちゃめちゃ凝ってます。映像作品として見ているだけでも楽しめちゃうクオリティってのが凄い!全部お薦めなんですが・・・個人的イチオシは「メランコリック」ですかね。リンのモーションが秀逸なので是非一度見て欲しいPVです。

リンと言えば,追加モジュールの「大人リン」がめちゃめちゃ可愛い。
このモジュールで「メランコリック」をプレイしたりしたら・・・悶死しますぜ。(≧∇≦)

フォトスタジオ機能を使ってミクの写真を撮ったら良さげな感じになったので載せておきます。
なぜか「GT5」とのコラボ。ちょっと無理があるかな(笑)。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« SEGA RALLY 2 業務連絡 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。