平安夢柔話

いらっしゃいませ(^^)
管理人えりかの趣味のページ。歴史・平安文学・旅行記・音楽、日常などについて書いています。

忙しかった半月間が終わって

2008-11-21 10:16:22 | えりかの平安な日々 04~09
 皆様お久しぶりです。

 このところ、また更新が滞ってしまいましたが、ようやく、先月の京都旅行記の作成のめどが立ってきました。とりあえず、風俗博物館で撮影した写真の整理が終わりましたので、これから文章の下書きに取りかかろうと思っています。「今さら…」という感じの旅行記連載になってしまいますが、どうかおつきあいの程をよろしくお願いいたします。

 さて、タイトルの通り、この半月間はとても忙しかったです。その上、だんなさんが体調を崩し、そのあと私も体調を崩してしまいました。現在ではもう大丈夫ですが…。そんなこんなで、旅行記の写真の整理もできなかったのですよね…。

 そして、この半月の間に、何と5回も電車に乗って静岡に行って来ました。普段私は、静岡に出るのはせいぜい週に1回なのです。なので、半月で5回というのは特別なことなのです。

 では、どうしてこれほど出かけることになったのかを書いてみますね。

☆11月4日

 5年ほど前から出入りさせていただいている「是非に!及ばず!」の管理人さんのじんぱちさんが、旅行の途中に静岡に立ち寄って下さったので、だんなさんと一緒にお会いしてきました。じんぱちさんとは、先にも書いたように、知り合って5年以上になるのですが、実はオフでお会いするのは初めてです。でも、初めてという気がしませんでした。それで、静岡市内のホテルの喫茶室で3時間ほどお話しさせていただいたのですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。どうもありがとうございました。(^^)

☆11月10日

 この日は、エリカのキャットフードを買いに、静岡駅からバスで15分くらいの所にある動物病院に行って来ました。キャットフードが200円も値上がりしていてびっくり。でも、スーパーで買った安いキャットフードをエリカに食べさせるのはすごく不安なので、こうして動物病院で買っているのでした…。かわいい猫ちゃんとワンちゃんの映った来年のカレンダーもゲット。

☆11月13日

 この前日、お互いに体調が悪かったこともあり、だんなさんと大げんかをしてしまいました。それで、この日の午前9時頃、出先よりだんなさんから電話がかかってきて、「外でランチをしよう」ということだったので、午後2時に静岡駅で待ち合わせて、パスタのお店でランチを食べてきました。おいしかったです。やっぱり外でランチを食べると心も体もリフレッシュできますね。

☆11月17日

 4週間に1回の病院診察の日。前回の診察の時、血液検査もしていたのでその結果も聞いてきました。相変わらず肝臓と中性脂肪の値が高いです。それに最近また、胸が苦しくなることや咳が出ることがあったので、血圧も心配でしたが、それほど高くなくて一安心でした。色々お話も聞いていただきました。こんな風に、相変わらず丁寧に診察してもらえて感謝です。インフルエンザの予防接種の2回目も受けてきました。この冬はこれで大丈夫かな?

☆11月18日

 だんなさんと、だんなさんの教員時代の教え子の方3人と一緒にランチを食べてきました。グルメレポートは後ほど、別の記事にしてUPします。

☆コメントを下さる方は掲示板へお願いいたします。
トップページに戻る

最新の画像もっと見る