A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

deadspace2周目クリア!

2015-09-27 23:09:46 | ゲームな話

 というわけでdeadspace、2周目クリアしました!
 武器と装備は強化が引き継がれているので戦闘は基本的に楽で、1週目であれだけ苦労したリヴァイアサンなんかはコアにフル改造のパルスライフルを連射してるだけであっさり勝利。
 反面久しぶりのプレイなので敵配置を完全忘却、集団戦をなかなかうまくさばけなかったりビックリポイントで律儀にいちいちびっくりしたり。
 あと松永に接近された時の絶望感は異常。
 しかしやはり面白いですねこのゲーム。
 どこから敵が出てくるかわかったもんじゃない閉塞感に満ちた状況、謎に満ちたストーリー、プレイヤーを怖がらせることに徹底的に拘った演出などなど、非常に高い完成度のゲームだと思います。
 何よりプレイしてて飽きないってのは地味にすごいと思う。
 さて次は2かな……。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生活リズムを整えよう。 | トップ | 夏コミ戦利品レビュー・艦こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事