A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

「Atomic Heart」の発売日になったものの……

2023-04-12 23:52:05 | ゲームな話
 今年発売のゲームの中でも首を長くして待ってた1本「Atomic Heart」PS4版の発売日がようやくやってきました。
 本作は実は5年くらい前に公式サイトで予約してたものなんですが、延期に延期を繰り返して忘れた頃にようやく公式から発売日の数日前にコードを送ります的なメールが届いてまだ予約が生きてたんだとひと安心。
 steam版とxbox版は先に発売してたので指を加えて眺めてましたが、本日13日になってようやくPS4版も発売日を迎え、コードを記載したメールも確認しました。
 しかしいざPlayStation Storeでコードを入力してみたところコードが通らない。時差の関係かなにかだと思ってしばらく待ってみたものの、ゲーム自体は販売開始されているのにコードが通らない。
 こりゃおかしいぞということでtwitterを確認したところ、同じ状態になってる人が複数いるもよう。洋ゲーだとこういう事があるのか……とテンションが落ちてしまいました。
 しばらく入力を試してみましたが、やはりコードは通らないまま。プラットフォームからの予約じゃなくてメーカーの公式サイトから予約するとこういうトラブルが起こるものなんですね……。
 予約詐欺じゃなかっただけマシとも思えますが、再三に渡る延期や発売日当日になってからようやくコードが届くも通らないというようなトラブルが多く、正直制作元であるMUNDFISHに対するイメージはあんまり良くないものになりましたね。ゲームの方はせっかく面白そうなのに……。
 これからは予約するときはプラットフォームや販売店から予約するようにしよう……。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後回しにしてたことを進めて... | トップ | TOHOシネマズ梅田「ダンジョ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-04-13 21:17:26
今問題解決に向けて動いてるみたいですよ!!
https://twitter.com/BeepCompany/status/1646483214549258241?s=20
返信する
Unknown (人形使い)
2023-04-23 01:23:29
お陰様で無事DLされましたね
返信する

コメントを投稿

ゲームな話」カテゴリの最新記事