A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビュー・艦これ編その1

2015-09-28 02:51:30 | 同人誌感想

 もうカレンダー見ただけで死にそう。

・金剛のいろんなLOVE Hey提督ゥ!深海棲艦金剛デース!! 超LOVELOVE戦艦金剛デース(ヤゴの穴)
 地球上で最も平和な鎮守府を舞台に繰り広げられる提督と金剛の愛の劇場。
 最初のと最後のは夏コミの新刊ではないんですがここで紹介。
 しかしヘラダさんほんと金剛大好きだな。
 どの本でもどのページでもどのコマでも、提督大好きっぷりが炸裂してます。
 アホ毛フリフリがたいへんラブリー。
 しかし他の金剛型の姉妹艦も負けてません、というか比叡は常時泣き叫んでる印象が。
 個人的には「深海棲艦金剛」が印象深い感じです。
 艦娘の深海棲艦化が艦これ二次創作の鉄板の一つなわけですが、こんな平和で微笑ましい深海棲艦化は初めて見たぞ……。

・はやい!ちまかぜさん(ANGEL TYPE)
 ちまい島風ことちまかぜさんは早い! 速い! 疾い!
 そんな速さに命をかけるちまかぜさんの速さを見よ! な一冊。
 個人的には誰よりも早く好物を食べて公開するちまかぜさんが好き。我慢できないタイプなのね。
 あとちまかぜさんは飲酒はOKなの? それともあれは一見ビールに見える燃料的な何かなの?
 ……しかし、俺は騙されんぞ。俺は知っているんだ!
 この本がちまかぜさん本に見えかけた長門を愛でる本だということをな!
 回転寿司でわくわくしてる長門!
 わさびがなんだかわからない長門!
 おそらくわさびを1パック全部寿司1個にかけてしまったであろう長門!
 可愛い!
 このサークルさんの長門は全体的にポンコツ気味なのでもっと出て欲しいですね。

 今日はここまで。いざ原稿!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« deadspace2周目クリア! | トップ | 「428 封鎖された渋谷で」ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事