A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

やればやる気が出るってホントだよね……

2017-12-13 23:11:54 | 小説の書き方

 今日から新しいライティングの仕事が始まったので冬コミ原稿のほうが心配だったんですが、思いの外進んでます。
 というか、ライティングの仕事が来たおかげで筆が軽くなった感があります。
 ライティングの仕事ももう長いことやってるので、調子が良ければほとんど自動書記モードで書けるので、それがいわば小説を書くための助走になってるのかも。
 逆に小説書いてるときに自動書記モードになることってとんとなくなってしまったなあ……。
 まあ考えるべきところや気になるところが目につくようになってきたってことなのかもしれないけど……。
 ともかく、締切まで時間がないので毎日少しずつしっかりやっていきましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多少は持ち直してきたか……? | トップ | 冬コミ原稿進行中…… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~です (まむる~く)
2017-12-14 23:05:49
PS4持ってないくせに、EDF4.1(未だ未開封)とEDF5(特典付き)を買っちゃった俺様が通りますよ。

ところで、PS4のDL専売『地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター』を買う気は内科ね?
返信する
お久しぶり (人形使い)
2017-12-23 03:11:22
ハード持ってないのにゲーム買うのはゲーマーの基本。
名作STGがガンガン移植されてるのでPS4をあっさり神ハード認定した俺が通りますよ。
他には大神絶景版とか巨影都市とか気になってる。
「地球防衛軍4.1 ウイングダイバー・ザ・シューター」調べてみたら縦シューなのか。
体験版とかあったらちょっとやってみようかな……
返信する

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事