A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

夏コミ戦利品レビューSTG編・その2

2018-09-30 23:25:44 | 同人誌感想

 うおー台風が来たぞ。

・STARLINE NETWORK 4(Ether Valkyrie)
 前回に引き続きUGSF本です。
 今回はサイバースレッドとサイバーコマンドーの2作品がメインとなっています。
 メカデザのアレンジが気に入っていてずーっと読ませてもらってる本サークルさんの本ですが、今回の表紙もまたカッコイイ。
 STG機体の最大の見せ場は発進シーンだと言い切っても過言でも華厳でもないでしょう。R-TYPEⅢの発進シーンとかすごく好き。
 記憶は曖昧ですが、サイバースレッドはおそらく実機を触ったことがなかった気がします。
 サイバーコマンドーの方は大型ショピングモールのゲームコーナーにあったのをプレイしてたような気がしますね。
 使用キャラは4脚とレーザーが気に入ったのでムラサメだったはず。
 今回収録されてる機体では、クラッシャー、スティールナイト、ムラサメ、ワイルドベアなんかが好きですね。
 本サークルさんのデザインには、重武装でゴテゴテなメカが合う気がします。
 UGSFシリーズは実はあんまり詳しくないんですが、どうやらナムコSTGの大半がシリーズに含まれてるようなので、不意に懐かしい記憶が刺激されるのが楽しいです。

 今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつブラボー! | トップ | 夏コミ戦利品レビュー自動改... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感想ありがとうございます (Lim)
2018-10-13 07:52:32
ほぼ2タイトルの本になりましたが、気に入っていただけて何よりです。
アンドロメダがデザイン的に好きなのですが、
残念ながら使いこなす技術はなく、
結局クリアできませんでした。
返信する
Unknown (人形使い)
2018-10-20 01:54:08
今だとなかなか実機でプレイできる場所がないたぐいのゲームですが、このタイプのゲームはVRで息を吹き返せそうですよね。
返信する

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事